【人形工房 左京】静岡県の雛人形・五月人形 販売店のご紹介

こんにちは、鈴木です。
今回は、静岡県静岡市にある販売店、「人形工房 左京」をご紹介します。

創業1923年の、100年続く老舗の人形工房。
若き人形師「田村芙紗彦」氏が営むお店です。

場所

まず、場所です。

「人形工房 左京」は静岡駅から車で5分。
本通8丁目を北に入ると左手に見えます。


〒420-0067 静岡県静岡市葵区幸町2-8

にございます。

駐車場も完備していますので、お車でお店を回るのにも最適です。

コンセプトと特徴

コンセプト

「大人の雛人形と五月人形と」

というストアコンセプトを掲げており、
子どものためにと選ばれがちな雛人形・五月人形ですが、
大人の好きなものを大人の感覚で選んで頂きたい。

また、品揃えも大人の感性に訴えかける深みのあるものを厳選する。

そんなコンセプトで作品とお店作りをしているお店になります。

お店の特徴

販売員は全員が雛人形の製造に携わる職人です。
作り手目線ならではの、品選びとお客様への対応が特徴の、全国でも数少ないお店です。

店内でのご案内については不明瞭な価格表示と、押し売りをしないこと。

選び方も難しいお節句人形だからこそ、価格の明瞭さと無理にお売りしない姿勢を心がけています。

外装と内装

お店はこんな感じです。
空間をうまく活かした、メリハリをつけた展示が素敵です。

ご飯屋さん

お待たせしました。

節句人形を見た後、一番気になるのは近くのご飯屋さんですよね。
お子様を連れて入れて、この近くに行かないと来ないであろう地元の名店をご紹介します。

さわやか 静岡池田店(ハンバーグ)

静岡きたならまずこれ行っとけと、おすすめのハンバーグです。
「人形工房 左京」からも近くのお店をご紹介します。


炭火焼きのハンバーグをリーズナブルな値段で召し上がれ!!

五味八珍(中華ファミレス)

円形に焼かれた餃子の真ん中にもやしを乗せた形が特徴の浜松餃子がイチオシの
静岡ローカル中華ファミレスです。

静岡駅のパルシェの中、もしくは若松町店が近いです。

お車だと、若松町店の方がおすすめです。
車で10分ほどで着きます。

ここでは若松町店を載せておきますね。

結構ボリュームがありそうなので、私好みです。
出張時に寄ろうと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

静岡県には人形店が多くありますが、その中でも他と違った魅力・特徴を持った人形店です。
一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

ホームページはこちら

よかったらシェアお願いします
目次