【鈴甲子ショールーム】千葉県の雛人形・五月人形 販売店のご紹介

こんにちは、鈴木です。
今回は、千葉県鎌ヶ谷市にある我々、鈴甲子のショールームをご案内します。
一番のウリはなんと言っても、実際に制作している職人が作品をご紹介しているところです。

場所

まず、場所です。

所在地は、鈴甲子雄山の工房のすぐ横!

〒273-1035
千葉県鎌ヶ谷市中佐津間2-11-16
東武アーヴァンパークライン「高柳」駅 徒歩15分

にございます。

駅から徒歩15分で、大通り沿い。
しかも、京葉道「花輪IC」・外環道「松戸IC」・常磐道「柏IC」からも40分くらいかかる
超・超・超・好立地!!

車でも電車でも不便な場所でして、皆様にはご足労かけます。
お店を見にきてくださる方、本気で感謝しています。

電車をご利用の方は、ご希望あれば駅までお迎えにあがりますのでお申し付けください。

品揃えとお店の雰囲気

品揃え

鈴甲子の制作した作品のほとんどを展示しているショールームになります。
コンセプトは「甲冑美術館」

雄山の創作活動の世界観を表現した、ショールームになります。

欠点は、作品を魅せることに注力した結果、屏風や弓太刀と言ったセッティングがないことです。

作品を実際に見て、セッティングを選ぶ際は、取扱販売店をご紹介するといったスタンスを取っていますので、スタッフに気軽にご相談ください。

ご飯屋さん

節句人形を見た後、一番気になるのは近くのご飯屋さんですよね。
お子様を連れて入れて、この近くに行かないと来ないであろう地元の名店をご紹介します。

三角屋(割烹料理)

地元の日本料理屋さん
昔から雄山がお世話になっています。
日本料理といえば、唐揚げですよね。
僕はいつも唐揚げを頼みます。とんかつもおすすめです。

お蕎麦や天ぷら、お寿司とご家族みんなの好みに合う料理が楽しめるお店です。
中も広いので、混雑時でも入りやすいかと思います。

夏見屋(蕎麦)

高柳駅から徒歩5分にあるお蕎麦屋さん
取引先のそば好きも認める、自信のお蕎麦です。
コシがありながら、なめらかでスムーズな喉越しです。

個人的に好きなのは、せいろを食べ終わった後の蕎麦湯割り
多分、大将、ここにこだわっています。

かつ美(懐かしの定食屋)

高柳駅徒歩1分のところにある昔からの定食屋
名前から想像できる通り、とんかつが名物です。

そして、お店の外観からも伝わる、デカ盛りのお店です。
店の佇まいが、暖簾が、お品書きが、デカ盛りですと教えてくれています。

名物のとんかつは、デカ盛りと侮るなかれ
千葉県のとんかつランキングにも載るほど実力派です。

お店は広くはないので、ベビーカーを連れている場合は要検討です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
色々なご飯屋さんに恵まれて、雄山は育ちました。
唐揚げ、お蕎麦、とんかつと、バランスの良い日本食が並んでいます。
外国人の方もおすすめです。

五月人形もよろしくお願いします。

よかったらシェアお願いします
目次