第1回Japan Expo USA

漫画・アニメ・ゲーム・音楽などをはじめ、書道・武道・茶道・折り紙などの日本文化を伝えることを目的に、2000年からフランス・パリにて毎年行なわれている「Japan Expo」。
2013年は、このイベントがアメリカ・シリコンバレー(カリフォルニア州北部のサンフランシスコ・ベイエリアの南部に位置しているサンタクララ)にて初開催。
鈴甲子はその記念すべき第1回目のアメリカジャパンエキスポに出展しました。
開催中、もっとも目を引いたのは、甲冑を纏いバイクにまたがる「わんぱくライダー」。
カッコイイ!可愛い!素晴らしい!と海外の皆さんに高い評価をいただきました。
また、ブースにお越しいただいた方に、実際に着用兜をかぶっていただき写真を撮ったり、 鈴甲子社長により日本の伝統文化甲冑についてのプレゼンテーションが行われました。
鈴甲子は今回のJapan Expoより海外に日本の伝統文化を伝えることができました。
今後も世界に向けて日本の伝統文化を発信し続けていきたいと思います。

NEWS

鈴甲子に関する最新情報、見本市、イベント、メディア情報、甲冑に関する知識などを多数掲載!

詳しく見る >>

Copyright © 2008-2017 - All Rights Reserved - SUZUKINE Co.LTD
掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。